アラフォー旦那のダイエット

アラフォー旦那を健康的にやせさせる!

2022-01-01から1年間の記事一覧

お腹がすいたら、ゆでたまご!

最近ゆでたまごにはまっています! 小腹が減った時に最適です! タンパク質もとれて、食べた後の満足感も高いです。 お菓子を食べるより、ゆでたまご! 旦那に出したら、ハマったみたいでよく食べています。 我が家の冷蔵庫には、作り置いたゆで卵が、5,6…

食べ過ぎてない?

これは体に良いから。これはヘルシーだから。 と言ってついつい食べ過ぎていませんか。 一品、また一品と増えていって カロリーの総量がいつも以上になっちゃっているかもしれませんね。 健康的な食材にはまっていくと、おちいりやすい落とし穴。 気を付けた…

休日の過ごし方

平日は、よく歩き、間食を避け、身体のことを考えて過ごしていても。 休日になると、怠けてしまいがちですね。 こんな方多いのではないですか? ・休日は、遅くまで寝ていたい。 ・映画やドラマを一気見したいから、家にこもっている。 ・ついつい間食が多く…

【旦那の習性③】熱中しやすく、冷めやすい

2週間前に旦那に課題を与えました。 毎日腹筋20回! 結果は、、、 1週間、継続! 日に日に腹筋に熱中してきて、いろいろなメニューを20回以上こなしていました。 が、しかし、次の週は、忙しさを理由にさぼり始めました、、、 それって、 20回以上の…

理想の身体をイメージしよう

ダイエットや身体作りには、理想の身体のイメージが重要ですね。 こんな身体や体型になりたいと具体的にイメージできているといいですね。 YouTubeなどの動画サイトでは、ダイエット動画や筋トレ動画が配信されていますよね。私も「あんな体型になりたい。」…

食欲を抑える方法

朝もお昼もしっかり食べたのにお腹がすくことってありますよね その食欲を抑える方法 それは、、、 歯を磨くこと! 朝食べたら、歯を磨く。 お昼を食べたら、歯を磨く。 夕食を食べたら、歯を磨く。 歯を磨くと、頭が食事が終わったと認識して、不思議と食欲…

ダイエットに絶対必要なこと

ダイエットに絶対必要なこと それは、、、 お菓子を控えること! もっと言うと、、、 お菓子を食べないこと! これってほんとに必要です。 旦那も大好きな甘いお菓子をやめています。 すると体重と身体に変化が! 体重が少しずつですが減少傾向に。 身体の余…

歩数管理でダイエット!

「歩く」ことは、ダイエットのとても重要です。 筋トレしたり、走ったりすることで多くカロリーを消費することも大事ですが、 年齢を重ねると、疲れが残ったり、けがをしたりすることもあります。 そもそも、仕事が忙しく、運動する時間がとれない!という人…

【タニタ】体重計測スタート

ついにタニタさんの体組成計が届きました! ちなみにBC-768という型です。 これの良いところは、スマホアプリと連携できるところ! アプリの設定をしておけば、アプリを開くと、、、 ピッっと起動! 体重を計測すると、一瞬でアプリにデータが表示されま…

お腹が減ったらサツマイモ!

お菓子を断っている旦那の救世主! チョコやスナック菓子を食べるより お腹が減ったらサツマイモ! 甘くてとってもおいしいです。 品種によっても、味や触感が違って楽しめます。 しかし、食べすぎには注意です。 小さいサイズの詰め合わせを買っています。 …

継続は力なり 筋トレ習慣

継続は力なり 筋トレを行う上で大切な言葉だと思います。 続けることで大きな成果が得られる。 小さいことでも、続けていけば大きな力になります。 ということで、 旦那に課題を与えました❣❣ ✨毎日腹筋20回!✨ 無理なくできそうな回数ですよね。 とりあえ…

【旦那の習性②】休日は食べ物探してさまようゾンビ

ダイエットにおいて最大の敵は間食! 旦那は、食事をしたにもかかわらず、常に食べ物を探しています。 まるでさまようゾンビのよう。 冷蔵庫何度も開けないで!! しかし、キッチンの戸棚には安い時に買いだめしたせんべいなどのお菓子がストックしてある。…

まずは、散歩から

秋も深まり、木々が色付き、散った葉が絨毯のように敷きつめられているのを見ると温かな気持ちになります。 まずは、散歩から。 日頃から歩く習慣を付けるのが大事ですね。 特に紅葉の季節は、気候も良く、歩くのが楽しい季節です。 大きな公園に家族で散歩…

【旦那の習性①】出したもの、あるだけ食べる

『出したもの、あるだけ食べる』 これは、旦那の行動を観察して気付いたことです。 皆さんは、どうですか? 旦那は出したものをすべて、残さず食べるんです。 育ちが良いのかな?笑 良いことなんですが。 この習性を利用して、とりあえず夕食の量を減らして…

ダイエット作戦始動!

こんにちは! 旦那を健康的にやせさせるために、ダイエット作戦を実行します! 結婚十数年、結婚当初の旦那は、すらっとしていたのに・・・ 今は仕事が忙しくて、運動する機会もなく、ずんぐりむっくりのくまさんみたい。 これって、あるあるですかね? まぁ…