アラフォー旦那のダイエット

アラフォー旦那を健康的にやせさせる!

歩数管理でダイエット!

「歩く」ことは、ダイエットのとても重要です。

筋トレしたり、走ったりすることで多くカロリーを消費することも大事ですが、

年齢を重ねると、疲れが残ったり、けがをしたりすることもあります。

そもそも、仕事が忙しく、運動する時間がとれない!という人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、「歩く」ことが重要になってきます。

 

しかし、朝早く起きて、ウォーキングをしよう。っていうのは続きませんよね?

朝は、少しでも寝ていたいですよね。

 

私は、歩数を管理することをお勧めします!

 

旦那の歩数でいうと、平日の仕事があるときは、平均9000歩ぐらいです。

休日になると、なんと3000歩未満!

平日と休日の差がかなりありますね。

 

歩数は個人差があるので、自分の生活の中の歩数を分析することが大切です。

 

旦那の場合は、歩数の目標を10000歩にしました。

平日の場合は、あと1000歩多く歩くために、工夫が必要ですね。

1駅分多く歩くなど。

休日は、7000歩の歩数をうめるために、もう少しアクティブな予定にするなどです。

 

日頃の歩数を分析し、目標を設定して、不足分を補う。

無理に朝早く歩くのではなく、生活を見直して「歩く」ことを少し多めに取り入れる。

これなら無理なく続けられます。

 

いかがですが?

歩数管理で生活の中にダイエットを取り入れては!

 

いまは、スマホ歩数計測機能が付いていますが、スマホを持たないで行動することもありますよね?せっかくたくさん動いたのスマホもってなかったっていうこと。

 

お勧めなのは、小さな歩数計です。

常に持ち歩き、一日の歩数を意識できます。

しかも、スマホアプリと連動できるものもあります。

 

我が家で買った、タニタの体組成計と連動しているアプリで歩数も一括管理できます。

 

ダイエットには、タニタさんお勧めです!