アラフォー旦那のダイエット

アラフォー旦那を健康的にやせさせる!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が減ったらサツマイモ!

お菓子を断っている旦那の救世主! チョコやスナック菓子を食べるより お腹が減ったらサツマイモ! 甘くてとってもおいしいです。 品種によっても、味や触感が違って楽しめます。 しかし、食べすぎには注意です。 小さいサイズの詰め合わせを買っています。 …

継続は力なり 筋トレ習慣

継続は力なり 筋トレを行う上で大切な言葉だと思います。 続けることで大きな成果が得られる。 小さいことでも、続けていけば大きな力になります。 ということで、 旦那に課題を与えました❣❣ ✨毎日腹筋20回!✨ 無理なくできそうな回数ですよね。 とりあえ…

【旦那の習性②】休日は食べ物探してさまようゾンビ

ダイエットにおいて最大の敵は間食! 旦那は、食事をしたにもかかわらず、常に食べ物を探しています。 まるでさまようゾンビのよう。 冷蔵庫何度も開けないで!! しかし、キッチンの戸棚には安い時に買いだめしたせんべいなどのお菓子がストックしてある。…

まずは、散歩から

秋も深まり、木々が色付き、散った葉が絨毯のように敷きつめられているのを見ると温かな気持ちになります。 まずは、散歩から。 日頃から歩く習慣を付けるのが大事ですね。 特に紅葉の季節は、気候も良く、歩くのが楽しい季節です。 大きな公園に家族で散歩…

【旦那の習性①】出したもの、あるだけ食べる

『出したもの、あるだけ食べる』 これは、旦那の行動を観察して気付いたことです。 皆さんは、どうですか? 旦那は出したものをすべて、残さず食べるんです。 育ちが良いのかな?笑 良いことなんですが。 この習性を利用して、とりあえず夕食の量を減らして…

ダイエット作戦始動!

こんにちは! 旦那を健康的にやせさせるために、ダイエット作戦を実行します! 結婚十数年、結婚当初の旦那は、すらっとしていたのに・・・ 今は仕事が忙しくて、運動する機会もなく、ずんぐりむっくりのくまさんみたい。 これって、あるあるですかね? まぁ…