アラフォー旦那のダイエット

アラフォー旦那を健康的にやせさせる!

【旦那の習性③】熱中しやすく、冷めやすい

2週間前に旦那に課題を与えました。

毎日腹筋20回!

 

結果は、、、

 

1週間、継続!

日に日に腹筋に熱中してきて、いろいろなメニューを20回以上こなしていました。

 

が、しかし、次の週は、忙しさを理由にさぼり始めました、、、

 

それって、

20回以上の腹筋を勝手に自分で増やして、勝手にめんどくさくなったんじゃない!?

熱中しやすくて、冷めやすいですよね。そういう人多いのではないでしょうか?

 

腹筋20回だけでいいんです!

 

それ以下でもそれ以上でもなく20回でいいんです!

 

続けることに意味があるんです!

 

ダイエットは、長い戦いです。

自分との戦いです。

長く戦えるように、

無理をしないことが大切です。

 

間食を食べない習慣も腹筋をする習慣も

生活のリズムの一部に組み込まれていくといいですね。

 

無理しないで、長く続けていきましょう。

 

旦那もこれからリスタート☆